【スポンサーリンク】

韓国人みたいなツヤツヤ白玉陶器肌になりたい

【スポンサーリンク】

 

f:id:knksor:20170914152841j:plain

 

こんにちは、シオリです。

普段はアパレルショップで販売員として働いているのですが、私のお店に来るお客様は90%外国人です。中国にタイ、インドネシアや欧米の方まで沢山の国の方が来てくれるのですが、やっぱり毎日見ていると話さなくても雰囲気でどこの国の人かわかるようになります。

 

で、今回記事にするのが韓国人、皆肌綺麗すぎ問題です。もはや肌で韓国人だと見分けているといっても過言では無い程に、一般の女の子から体育会系風の男の子まで本当にお肌が綺麗!色白なだけでなく、内側から光り輝くような光沢感。近くでまじまじと見ても粗が見つかりません。

 

何か特別な手入れとかしてるのか?と思い韓国人のお友達に聞いてみたり、色々調べたりしてみたのでまとめてみました。かつ、これを実践し私の肌がどのように変わるのかもこれから定期的に更新してみようと思います。

 

 

 

日本人の肌との違いは?

 

まず大前提としてめちゃくちゃ白いです。ブルーベースの透明感のある肌。時々首と顔の色の差が激しい人もいますが、それだけ美白であることが重要視されているんでしょう。

また、メイクもチークは薄くしか塗らず、赤い口紅と黒髪でより一層白さを引き立てるメイクをしている女の子が多い印象です。肌がきれいじゃないと成立しないといっていいほどの肌が主役のメイク。徹底したツヤ肌メイクもポイントですね!

 

 そもそもの肌にかける意識レベルが違う

 

韓国人のお友達に、美肌の秘訣を聞いてみたところ「特になにもしてないよ~!水いっぱい飲むくらい・・・あ、あと日焼け止めは絶対塗って肌が荒れたらサプリ飲んでたまに皮膚科行って~。」とのこと。「いやいや、めっちゃ色々してるやん!」と思いますがこれが普通らしい。今まで美肌になりたい〜と思いながら特別何も努力していなかった自分が惨めに思えてきます。

 

韓国の人達は吹き出物ひとつできただけでも皮膚科に行く。というのは有名な話だと思うのですが本当にそうみたいです。そのくらい意識を高く持ち、常に肌を意識した生活をしなければならないということですね。

 

あとこれは私が感じたことですが、韓国の人たちは無意識に野菜を沢山取っている気がします。韓国のお店に行ったとき沢山のおかずを無料で出してくれますがどれも野菜でとっても健康的。キムチも発酵食品でお肌にいいですしね。すぐに真似できることも多いと思うので実践していきたいですね!

 

f:id:knksor:20170914165541j:image

 

韓国人の肌になるための8カ条

 

ということで今回私が調べた韓国人のお肌になる方法をまとめると

 

  • 水をとにかく飲みまくる(目標2ℓ)
  • ビタミン・サプリを飲む習慣を
  • 野菜中心の生活
  • 発酵食品を沢山食べる
  • 肌荒れしたら皮膚科・エステへ
  • 日焼け止め、スキンケア徹底
  • ツヤ感意識の肌作り
  • 血色が良く見えるナチュラルメイク

 

はい、思ったより普通ですね!もちろん美容皮膚科でレーザーしまくって美肌を作っている人もいるとは思いますが一般的にはこんな感じなのではないでしょうか?誰でも実践できそうなものが多いですね。が、これを継続してし続けるとなるとなかなかしんどいはず。美肌になるためには簡単にはいかないということです。

 

韓国人のお友達曰くスキンケアで外から何かをするというよりは内側からのケアが重要みたいです。確かに肌は排出器官ですもんね。排出するものがキレイなら肌への刺激だって少ないはず。

 

 

私が実際に実践してみようと思う

 

今まで生まれ持った色白にかまけてこれといった努力をしていなかった私ですがもう24歳。そろそろしっかりケアしたい!というのもあり、とりあえず先ほど上げた8項目を実施してみたいと思います。生粋の飽き性である私ですが、果たして続けることができるのか。でもここで書いてしまった以上やるしかないです。頑張ってみます。

 

f:id:knksor:20170914152507j:image 

 

ちなみに私の今の肌状態がこんな感じ。(無修正)

にきびがかなりできやすく、にきび跡としみが酷いですね。仕事が販売ということもあり寝る時間、食べる時間がとにかく不規則なのも肌が安定しない理由かなと思います。なのでそこも少し意識して、できる限り健康的に過ごしてみます。

 

f:id:knksor:20170914152514j:image

 

敏感肌なのでスキンケアはシンプル思考です。今回は内側からのアプローチがメインになってくると思うので効果をわかりやすくするために今のスキンケアを継続で。

 

とりあえず水を飲むことと野菜中心の生活、寝る前のビタミンC摂取は毎日必ず行います!一ヶ月の間に皮膚科にも一度行ってみようかな。さてこれでどんな効果がでるのか。定期的に更新していこうと思いますので時々見ていただければと思います。

 

 

めざせ、ソルリ肌!

 

 

 

10日目経過報告!

www.ultrac2017.com