【スポンサーリンク】

【肌質改善】食生活で韓国陶器肌になる【10日目経過報告】

【スポンサーリンク】

 

f:id:knksor:20170925012459j:plain

 

 

こんにちは、シオリです。

 14日のブログ以来、韓国人のツヤツヤ陶器肌を目指すべく奮闘しておりました。

 

www.ultrac2017.com

 

開始から今日で10日目!(更新した時点では11日目ですが)

ということで、今日はゆるーくこの肌質改善生活期間中にどんな食生活をしていたのかと、途中経過を公開していきたいと思います。

 

 

この10日間意識したこと

 

  • 水をとにかく飲みまくる(目標2ℓ)
  • ビタミン・サプリを飲む習慣を
  • 野菜中心の生活
  • 発酵食品を沢山食べる
  • 肌荒れしたら皮膚科・エステへ
  • 日焼け止め、スキンケア徹底
  • ツヤ感意識の肌作り
  • 血色が良く見えるナチュラルメイク

 

前回の記事でこの8カ条を実行します!と宣言していたのですが、中でも力を入れたのが上で太字にした3事項です。発酵食品もたくさん取りたかったんですけどなかなか取れずじまいでした…ここはもう少し意識していきたかった。

 

ですが水をたくさん飲むのとビタミンCサプリの摂取は特にしっかり行えました!

 

f:id:knksor:20170924165540j:image

 

常にペットボトルで水常備!

 コーヒーが大好きでいつも出かけるたびコーヒーを飲んでいたのですが今はほとんど水か麦茶だけ。

 

1日2リットルって意外とクリアできる数字でした!

 

サプリも、ビタミンCは寝る前に飲むのがいいらしいので夜にとってました。

 

careercelebrity.jp

 

 

朝ごはん

 f:id:knksor:20170924165916j:image

 

朝はあまり食べないタイプなのですが、栄養摂取のチャンスだ!と思い朝の時間に余裕がある日はこんなかんじで果物を食べてました。

 

この写真はちょっと贅沢な日で、普段はバナナ一本か梨半分が多かったです。

 

牛乳一杯と一緒にいただきます。

 

お昼ごはん

 

f:id:knksor:20170924170256j:image

 

これは仕事の日いつも食べてる定食。普通に栄養バランスもちゃんとしてる気がする。

 

f:id:knksor:20170924170259j:image

 

昨日あんまり野菜とれなかったなと思う日はいつもの定食より値段が上がりますが自然派のカフェに行って野菜山盛りの定食を食べます。

 

あとはお弁当とか、食欲のない日はサラダチキンとサラダでささっと済ませてました。

 

少なめで済ませた日は胃も軽く、なんとなく体も楽なかんじ。カップラーメンや大好きなから揚げは我慢!

 

間食

 

f:id:knksor:20170925011444j:image

 

とにかくバナナ。

お肌が真っ白ツヤツヤの韓国人の友達が毎日バナナを食べると言っていたのでバナナについて調べてみると・・・

 

lbr-japan.com

 

弾力のあるうるツヤ肌になれるみたいです。これは食べるしかない!ってことで朝ごはんと間食で一日2、3本食べてました。バナナを食べるかわりにお菓子は我慢。

 

夜ご飯

 期間中、会社の送別会や友達とのご飯の約束が度々あり結構好き勝手食べお酒も飲みまくる日々を送ってしまっていた気がします。だめだめです!でも楽しいことを我慢して美肌になれる気がしないので思いっきり楽しませていただきました!!!ありがとうございます!!

 

ビールを爆飲みしたり、コラーゲンたっぷりのメウンチョッパル(辛いチョッパル)を食べたり

 

f:id:knksor:20170925011721j:image

 

お家でご飯の際は魚まみれ。(父の趣味が釣り)

 

野菜を積極的にとる日もありと夜は自由においしく食べました~。

 

f:id:knksor:20170925011810j:image

 

 

バランス的にどうなのかとか全くわからないんですが、楽しかったし美味しかったのでまあいいかな。一応お酒を飲みに行く際は胃が荒れないように胃薬を飲むようにしていたのと、水を食事中も沢山とって食べすぎないように気をつけてました。

 

 

こうやってまとめてみると、まあまあ普通に食ってるやんけ!と思われても仕方ないかんじなのですが・・・以前は母が作ってくれる夜ご飯を省くとチョココーヒーから揚げカップ麺で一日の栄養を摂っていたので、大分マシになったかなと自分としては思っています。

 

でもやっぱり自分に甘いな~~。

なので来週はプチ断食に挑戦しようと思ってます。

 

10日間で感じた肌の変化

 

f:id:knksor:20170925012656j:plain

 

私がこの10日間で感じた肌、身体の変化がこちら↓

 

  • 化粧ノリがよくなった
  • 胃の不快感が減った
  • こもりニキビ激減!!

 

まだ食生活を変え始めて10日間しか経っていないので、正直全て「そんな気がする」程度ではあるのですが、3つめに書いたこもりニキビの発生率の減りは結構実感しています。

 

いつも生理前になると大きなこもりニキビができてイライラしていたのですが現在、生理前にもかかわらず全く出来てこない!!ニキビができたとしても小さくすぐ治るものばかりです。

 

野菜を摂る量を増やしたからか?

水を沢山飲んでいるからなのか?

何が効いているのかはまだハッキリしていませんがこの効果は嬉しいです。

 

 

一応10日目の私の肌状況も載せておきます。

 

f:id:knksor:20170925011851j:image

 

こちら↓が食生活改善スタート時。

 

f:id:knksor:20170925011912j:image

 

写真だと全く同じな気がします。自分としてはちょっとだけ毛穴が目立たなくなった気がするようなしないような。あと関係ないですがスタート時の写真の撮り方が酷すぎる。髪がめちゃくちゃ邪魔でわかりにくいですね。すみません。

 

もっと目に見えて効果がわかるようになるべく、頑張ってこれからも継続していこうと思っております!!そしてもう少し自分に厳しく!!

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。