【スポンサーリンク】

【BTS】ラップモンスターに学ぶカッコイイ男の条件【防弾少年団】

【スポンサーリンク】

 

突然ですが皆さん防弾少年団(BTS)メンバーの中では誰がお好きですか?

 

容姿実力共に完璧な黄金マンネジョングク、四次元+顔面彫刻のV、ベビーフェイスのふんわり少年ジミン、超絶美肌ラッパーシュガにイケメン長男ジン、皆の希望J-HOPE・・・。

 

個性豊かで魅力的なメンバーばかりのBTSですが、今回紹介するメンバーがBTSのリーダー、ラップモンスター!

 

グループ内で特別目立つ存在ではありませんが実は彼、とってもカッコイイ男なんです!BTSにハマればハマる程わかってくるラップモンスター(以下ラプモン)の魅力を今日はまとめていこうと思います。

 

ラップモンスターのプロフィール

 

f:id:knksor:20171023174930j:plain

 出典:http://bts.ibighit.com/index.php

 

本名:キム・ナムジュン

生誕:1994年9月12日

出身:韓国 一山区

所属:Big Hitエンターテインメント

 

現在23歳、グループ内では上から4番目と年長組ではありませんがリーダーを務めています。

 

ラップモンスターという変わった芸名、最初は本人も恥ずかしかったみたいと語っていました。デビュー前に歌った歌詞の中にラップモンスターという言葉が出てきたことが芸名の由来とのこと。

 

BTS内では名前の通りラップ担当、それ以外に作詞や作曲もこなします。

 

TVで見る限りではしっかりしたイメージのあるラプモンですが、破壊王というあだ名がつくほどによく物を壊してしまうというちょっと抜けた一面も持っています。

 

 

個性的なビジュアルだけど・・・

 

f:id:knksor:20171023180550j:plain

出典:http://bts.ibighit.com/index.php

 

三白眼の小さな目に、低めの鼻・・・

ラップモンスターと検索すると「ブサイク」というアイドルにあるまじき予測検索が表示されてしまうくらい、ちょっと個性的なビジュアルの彼。

 

確かにBTS内でもビジュアルメンバーとは言えないかなと思います。ジョングクとかVとか、めちゃくちゃイケメンですしね。

 

 でもそういう問題じゃないんです。

写真を見ただけでは彼の魅力を知ることはできないと断言したい!

 

カッコイイ男、ラプモンの魅力3か条

 

語学堪能な脳セク男

 

脳セク=脳がセクシーっていう意味の韓国の流行語?らしいのですが

 

「脳がセクシー」とは、まさにこの理想の男性を形容する言葉だ。「ただ頭が良いだけではなく、主観がはっきりしていて、話術に優れ、ユーモア感覚を持っている」ことを意味する。略して「脳セク」と呼ぶこともある。

引用:韓国女性の心を掴む「脳セクシー男」ってどんな男!? | エンタメウィーク

 

簡単に言うと女性にモテる脳を持った男!

 

ラプモン、外見の印象とは裏腹にめちゃくちゃ秀才なんです。IQ148(平均がよくわかりませんがIQ132で異常値と言われるくらいなので超賢いはず)っていうのは有名な話ですよね。バラエティ番組等でもよく言及されています。

 

英語も堪能で、海外での活動時のコメント等はほぼラプモンにまかせっきり状態です。

 

日本語もメンバー内で一番上手で、たどたどしいながらも一生懸命話してくれるところに好感を持てます。立ち振る舞いも丁寧で礼儀正しいかんじがして好印象。

 

普段の韓国での活動時でも、メンバーがコメントに詰まった際などに助け舟を出したりと、さすがリーダーといったかんじ。気も利くし、頭の回転が早いんでしょうね!

 

おしゃれインスタグラマーみたいなSNS投稿

 

 

 

 

BTSの公式Twitterがあるんですけど、ラプモンは定期的に#キムデイリーというハッシュタグで全身コーデの写真をツイートします。

 

写真加工から背景まで、お前はおしゃれJKかとツッコミたくなる写真を定期的に上げてくるわけなんですが、なにせグループ内1の長身(181cm)と小顔の持ち主なのでなんとなく様になっています。

 

f:id:knksor:20171024010907j:plain

出典:https://twitter.com/bts_twt

 

↑デビュー当時こんな格好でラップしてた人のツイートとは思えません。

 

それ以外にも、以前から可愛いものが大好きらしくフィギュアやぬいぐるみを集めているという一面も。

 

nomunomu-korea.info

 

こういうちょっと女子っぽい、人間味を感じる可愛らしい部分も彼を語る上でははずせません。賢いラプモンはもちろん素敵ですがこういう部分もギャップがあってファンを虜にさせる要因だと思います。

 

 

メンバー思いで努力家なリーダーの中のリーダー!

日本でのインタビューで、メンバーのジミンがラプモンについてこのように答えています。↓

 

 RAP MONSTERさんは、リーダーとして1人ひとりに気を配って、ことあるごとにいろんな言葉をかけてくれるんです。

引用:https://www.oricon.co.jp/special/47598/

 

メンバーも認める優しく、気の利くリーダー。

メンバーが間違ったことをした際はしっかり注意し、悩んでいる人がいた時は相談に乗ってくれる人だと、メンバー達がラプモンについて語っているのを他の動画で見たことがあります。

 

それでいて意外と小心者らしいです。放送を見ている分には全くそれを感じさせないですが。ラプモンはやるからには一番に必ずなりたいタイプらしく、デビュー前の大変な時期もとにかく自分を鼓舞し、どんなに辛くてもデビューを夢見て努力し続けたようです。

 

BTSの現在の成功は他のメンバーの努力ももちろんですが、ラプモンがグループをしっかりまとめ、引っ張ってきたからこそ成し得た部分も大きいと思います。

 

気付いたらかっこよく見えてきた?それが沼落ちの合図だ!

 

はい。こんなかんじでモテる男に必要な条件を全部集めたみたいな男、ラップモンスターを紹介してきたわけなんですが、皆様いかがでしょう・・・

 

f:id:knksor:20171024015135j:plain

出典:https://twitter.com/bts_twt

 

か、かわいい・・・?

 

f:id:knksor:20171024015112j:plain

出典:https://twitter.com/bts_twt

 

ん!?カッコイイ・・・!?

 

そう思った人、それが沼落ちの合図だーーー!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あわせて読んで頂きたい記事↓

www.ultrac2017.com