【スポンサーリンク】

TWICE新曲「LIKEY」MV公開!ヘルシーな可愛さにいいね!したくなる

【スポンサーリンク】

 

10月30日にTWICEが新曲「LIKEY」でカムバックしました。

 

f:id:knksor:20171101143404j:plain

出典::: TWICE ::

 

「TT」や「SIGNAL」等、デビューしてから今までヒット曲を飛ばし続ける大人気ガールズグループTWICE。

 

そんな彼女達の初フルアルバム「Twicetagram」の活動曲である今曲「LIKEY」なんですが、私的にめちゃくちゃツボだったのでレビューしていこうと思います。

 

可愛く恋心を表現した歌詞に「いいね!」

 

youtu.be

作詞・作曲 Black eyed Pilseung/Jeon Gun

 

 instagramtwitter等のSNSで、キレイな写真や面白い写真、興味深いツイートにはついつい「いいね!」を意味する赤いハートマークを押しちゃいますよね。

 

今作「LIKEY」ではそんないいね!のハートを恋のドキドキやワクワクにたとえてSNSに振り回される現代の若者の気持ちを表現しています。

 

BBクリームをトントントン

リップスティックをンマンマ

カメラに収めてみようかな きれいに

これを見たら笑ってね 

そして必ず押してね 

あの下の可愛い真っ赤なHeart Heart

 

好きな人に自分をもっと知ってもらいたい、できれば本当の私よりもっといい姿で。そんな現代に溢れかえる恋する女の子の気持ちを表現した歌詞がめちゃくちゃ愛くるしい。

 

可愛い写真を撮るためだけにおしゃれな場所に行ってみたり、何枚も何枚もセルカを撮ってみたり、はたから見たら何に必死になってるんだって思われそうなことも、彼女達にとっては自分を表現するひとつの世界なんです。

 

それでいて「いいねって言葉はありきたりで私の気持ちを表現するには足りないけれど」なんていって急に現実に戻ってみたり。現代の10代20代をうまく表現した歌詞に親近感が湧きまくりますね。

 

ポップで爽快感のあるメロディーライン

 

涼しげでPOPなメロディーラインに、メンバーの可愛らしくも元気いっぱいなボーカルが映える今曲。

 

作詞作曲は「LIKE OOH-AHH」や「TT」のプロデュースも行ったBlack eyed PilseungとJeon Gun。こんなの発表前から期待値上がりまくりです。

 

冒頭「Me Likey Me Likey Likey」の部分からさっそくキャッチー!で聴いた人を一瞬でTWICEワールドに引きずり込みますね。スキップしながら、踊りながら、明るい太陽の下で聴きたいキラキラした曲です。

 

かつ、今までのTWICEの曲の中では比較的軽くフックの少ない、シンプルなメロディーラインもいいかんじです。

 

可愛さはそのまま。よりヘルシーに洗練されたメンバー達

 

今曲の何が好きってもう

MV可愛すぎるにつきる。

 

TWICEのメンバー達の自然体で健康的な魅力が発揮されたシンプルなつくりのMV。冒頭、手持ちカメラで撮ったみたいな躍動感のある映像の中でニコニコ楽しそうに遊ぶメンバー達の映像がとってもハッピーで素敵です。

 

ダンスシーンもみんなファッションがカジュアルで可愛くかつ健康的。今までのTWICEから、より洗練されたヘルシーな印象に変わりました。スニーカーで元気に踊る姿こそTWICEの魅力が一番惹き出されますね!

 

サビ部分のサナのPOPかつちょっとセクシーなダンスが何度も見たくなるのと、MV1:45位の髪を振り乱して踊るミナが最高です。あと街の中でのダンスシーンでの茶色のスカートを履いて踊るツウィが美しすぎて釘付けになります(笑)

 

ちなみに私がTWICEの中で一番好きなメンバー、チェヨンも髪が伸びて可愛くなってます!!暗めの髪色に黄色いノースリーブが似合う~~。

最後に

 

TWICEは今までの洗練された手の届かないKPOPアイドルよりも、もっと消費者に近い形でPOPに元気に新しい楽曲を届けてくれます。

 

親近感の湧く応援したくなるアイドル。これってちょっと日本のアイドル的でもあり、なじみやすいですよね。今作「LIKEY」でもそんなTWICEの魅力が存分に発揮されてます。

 

是非聴いてみて下さいね!