【スポンサーリンク】

シオリのプロフィールと、このブログについて

 

こんにちは~。

当ブログ「ULTRA-C」を運営しているシオリと申します。

 

このブログを始めてもうすぐ3ヶ月。

今更ですが私のプロフィールやこのブログついて書いていこうと思います!

 

 

シオリの今までの経歴

 

f:id:knksor:20171123215744j:plain

関西在住の1993年生まれ

24歳です。

 

デザイン関係の専門学校を卒業後、フリーターやマンションの管理会社勤務(2週間で退職)を経て現在はアパレル販売のお仕事をしています。

 

高校生の頃から本気で少女漫画家を目指し漫画製作に奮闘しておりました。が、5年間の苦闘の末夢を諦め今に至ります(笑)

 

www.ultrac2017.com

 

24歳にして未だ実家暮らし。

人に甘えて生きています。

 

パソコンの知識をつけたいな~プラスお金も稼げたら最高やな~というぼんやりした理由で旧ブログを2017年1月にスタート。わずか2ヶ月ほど運営し放置(飽き性)

 

でもやっぱりもう一回ブログ初めてみたいなーと急に思い立ち当ブログを2017年9月6日に立ち上げました!

 

私が好きなもの

音楽

別に音楽経験とかは無いです。

でも好き。色々好き。

f:id:knksor:20170908042407j:plain

 

一番よく聴くのがK-POP

 

元々は語学勉強目的で聴き始めたんだったと思うんですが、普通にカッコイイ曲がめっちゃ多いのでよく聴いてます。

 

中でも好きなグループが

などなど。

でもそれ以外にも好きなグループが本当に多いんです・・・選びきれない。

 

K-POPは歌がいいだけじゃなく、徹底美容管理された若者が鍛えまくったキレキレのダンスをするという部分で視覚的にも見ていて楽しいので好きです。

 

ちなみにコンサートには決して行かない在宅ファンです。

でも来年は一度行ってみたいなー!

 

ちなみに日本のアイドルでは欅坂46が好きです。

 

時々聞くJ-ROCK

 

 K-POPのコンサートには行ったことが無いですが、バンドのライブは好きでよく行きます!ストレス発散になるんです~最高~~。

 

ちなみによく聴くバンドは

 

アルカラはフェスで見てファンになりました。

とにかく上がれる曲が好き。楽器等の知識が無くてあまり語れないのが惜しい。

 

語学勉強

 

趣味は語学勉強。

韓国が好きということもあって韓国語と、最近は英語の勉強も始めました。

 

旧ブログでは語学関連の記事もちょっと書いてたりしてます。

 

韓国語は1年前にTOPIC初級(韓国語能力試験を受けました。

f:id:knksor:20161230114249j:plain

 

TOPICはまた近々上の級へ挑戦してみたいと考えているので、またそんなこともブログに書いていければと考えています。

 

英語は・・・まだまだすぎるのでとりあえず基礎を勉強するところから初めてみます(笑)

 

皮膚管理

f:id:knksor:20171123225344j:plain

 

皮膚管理、って書きましたが普通にスキンケアのことです。なんとなく好きなんですこの言い方。

 

全然肌キレイじゃないんですがキレイにしたいという思いが無駄に高いので時々散財します。

 

最近はお肌の曲がり角と呼ばれる25歳が目前となり、以前以上にケアに力を入れていこう!と意気込んでいます。色々試しているのに肌が普通に汚いのが悩み。

 

効果を感じるものがあったらブログを通して発信していきたいと思ってます!

 

その他

 旅行も好きだし、運動も好きだし、映画も好きだし・・・と広く浅く色んなことに興味があります。ただとても熱しやすく冷めやすいので、過度に手を出しすぎず厳選して楽しんでいこうと考えてます。

 

ブログの運営方針について

 

f:id:knksor:20171123231134j:plain

 

一日一更新を掲げたにも関わらず、一週間足らずで毎日更新を断念した旧ブログでの失敗を踏まえ がんばりすぎず、気楽にのんびり更新をモットーに運営している当ブログ。

 

毎月10記事未満という超スローペース更新を続けているわけなんですが

今後もこのペースでかんばっていこうと思います!!

 絶対にブログは頑張って書きません!!

だって飽きるから!

 

ただ更新スピードはスローですが、ひとつひとつ中身のしっかりした記事を書くようにしていきたいと思っています。

 

量より質!を意識していきたいですね。

 

そして現在、ややK-POP記事多めの雑記ブログと化している当ブログですが今後は扱うテーマの幅をもう少し増やしていければなあと思ってます。

 

というのも最近思ったより漫画関係の記事のアクセスが多く、こういう自分の体験談の記事も読んでいただけるんだと思うと以外と需要のある内容って近くにあるんじゃないか!?と感じたからです。

 

上記で書いた好きなことをベースに扱うテーマはあえて決めず、ただ

“好きなことを、今より一歩深く考える”ことができるブログにしていきたいです。

 

今後のブログでの目標

 

じわじわですがブログを始めたばかりの頃と比べてアクセス数もかなり増えてきました!

 

読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます。

 

以前目標としていた一日100アクセスも最近はクリアできるようになりました!!嬉しい~~!!

 

そして、今後このブログで力を入れていきたい部分なのですが

読者数を増やす!

を頑張りたいと思ってます!

 

f:id:knksor:20171123233947p:plain

 

ほとんどがグーグル検索から来ていただいてるということもあってか、読者数がアクセス数に比べて少ないなあと感じております・・・。

 

はてなブログ内からの流入を伸ばせるよう工夫しつつ、定期的に読みたいと思ってもらえるブログ作りを意識していかなければいけないですね!

 

まだまだ至らないところまみれの当ブログですが

これからもよろしくお願い致します!