【スポンサーリンク】

【運営報告】ブログ開設から3ヶ月経過しました!スローペース更新でもPVは上がるのか?

 

お久しぶりです!シオリです!

 

実はですね

12月6日でこのブログ「ULTRA-C」を開設して3ヶ月が経過しました~~!

やったー!地味に長かったぞ!更新全然してないけど。

 

f:id:knksor:20171209023734j:plain

 

運営開始3ヶ月というとブログ界隈では「3ヶ月過ぎてからが本番」「一気にアクセス数が増える時期」等と言われていたりと、ブログ運営者にとってはある種の節目の時期ですよね。

 

そんな節目をこのブログで迎えることが出来て本当に嬉しいです!

 

ということで今回は現在までのこのブログの運営報告と、人気記事やブログを書いてみて気付いたこと等をまとめていきたいと思います。

 

3ヶ月間の総PV数と記事数

 

f:id:knksor:20171209023808j:plain

 

3ヶ月間の総PV数は

8541PVでした!!

 

これって多いのかな?少ないのかな?

とにかくいつも読んでくださっている方、そして今日始めてこのブログを見てくれた方も皆様本当にありがとうございます。読んでもらえているという事実があるだけで頑張れます。本当に。

 

月別に分けるとこんなかんじで↓

f:id:knksor:20171209013244j:plain

 日が経つにつれてどんどんアクセスが増えていってます!

 

やっぱりPVが増えるとブログへのやる気も増しますね。

 

そして記事数は

3ヶ月間で23記事

超絶スローペース運営なわけなんですが、のんびり時々のぞいて頂ければな~と思ってます。ペースを上げることには神経を使わず、絶やさずに更新を続けることに力を入れていきたいですね。

 

沢山読んでいただいた記事3選

 

韓国でのほくろ除去体験記

www.ultrac2017.com

 

ブログを始めて間もない時に書いた記事。

ゆっくり安定して毎日沢山の方に読んでいただけているみたいです。海外での美容施術って最初はちょっと勇気がいると思うので、この記事を読んでなんとなくシュミレーションしてみてもらえると嬉しいですね。

 

BTS界隈の改名についての疑問をまとめてみた記事

www.ultrac2017.com

 

自分の中でもよくわからなかったBTS(防弾少年団)の改名騒動(?)について調べてまとめてみた記事ですね。Googleから検索で見に来てくださる方がとても多く、さすがは今をときめくBTSだなと思いました(笑)

 

漫画家志望時代に学んだ漫画製作の秘訣

www.ultrac2017.com

 

短期間で一気に大量のアクセス数を叩き出したこちらの記事。なんとTwitterで拡散して下さった方がいらっしゃったみたいで・・・!!感動です!本当にありがとうございます!!

 

正直漫画関係の記事でここまで反響を頂けると思ってなかったです。今現在も漫画家を目指して頑張っている方にも沢山読んでいただけたみたいで感無量。漫画関連の記事もこれから沢山書いていこう!

 

ブログを書いてみて思ったこと

 

f:id:knksor:20171209024045j:plain

 

しんどい!!けど楽しい!!

これに尽きます。

 

ひとつ記事を書くだけでもめちゃくちゃ時間かかるし、ネタを考えるのもしんどいし、遊びたいし寝たいし、もーめんどくさいーー!と思うことも正直多いのですがやっぱり書き上げた時の達成感と読んでもらえた時の喜びがハンパないので続けられています。

 

そういえば漫画描いてた時はずっと「自分の作ったものを沢山の人に読んでもらいたい」と思って描いてたなあ・・・そう思うと今、漫画という形ではないけれど

当時の夢に近いことができているんじゃないか!?

そう思ってしまいますね。

 

どこにでもいるしょうもない人間ですが、沢山の人にこのブログを通して色んなものを発信していければいいなー!と大それたことを考えながら、これからもマイペースに更新頑張っていこうと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~~。