【スポンサーリンク】

【ブラジャーやめます】ブラトップで軽やかに生きていこう

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

こんにちは。貧乳です。

 

f:id:knksor:20171218170205j:plain

 

突然すみません。シオリです。

そうなんです。

思いっきり乳が無いんですよ。

 

一応見栄でBカップを買っていますが本当は余裕でAカップです。そこらへんの男の子にも負けるレベルでぺっちゃんこです。

 

で、最近急に思ったんです「ブラジャーって必要なのか?」と。

支えるものも寄せるものもないのに何で毎日つけてるんだ?当たり前にブラジャーを着けている世間に流されて必要の無いものを買っているんではないかと!!

 

ということで

ブラジャー、やめることにしました。

 

 

貧乳においてのブラジャーの存在意義とは

 

バストの形を整え、かつ下垂を抑える役割を果たすブラジャー。

 

でも実際、自分の胸を見てみると整えるものもなければ下垂する気配も無いんですよね。それに私の場合、貧乳かつガリガリ体系なのでなかなかサイズが合うものを見つけることが出来ず、つけていてもブラの位置がずれてきてしまうことが多くて。(ブラサイズ選びが極端に下手)そうなってくるともうつけている意味がないですよね。

 

支える胸がない私にとって、ブラが支えているものって女としての自尊心だけなんですよ実際(笑)

 

f:id:knksor:20171218162925p:plain

 

じゃあ逆に、貧乳でありながらもブラをつけていて良いことってなんだろう?と考えた時にまず第一に服を着たときのシルエットがキレイに見えます。パットで盛るにしてもそうでなくても、何もつけていない時とは見栄えが全然違いますよね。

 

あと彼氏がいる時等はやっぱり効果を発揮しますよね。可愛いお洒落なブラも沢山売っているし女子力アピールにブラは欠かせません。

 

つまり貧乳の私にとって、ブラに求めることって見栄え一択なんですよ。育乳効果のあるブラとかも最近は見かけますが、私の場合そういうのはあまり求めていない。(諦め)かつ彼氏も今はいないし、何か起きそうな気配も無いので私にとってのブラジャーの存在意義ってただ

 

服をキレイに見せるためのものだという結論にたどり着きました。

 

そしてそうなってくるとそれだけのために一枚3000円くらいするブラジャーを買い続ける必要があるのか疑問に感じて、ブラをやめることにしました。結構コスパが悪いですよね。

 

ブラジャーをやめるといっても

 

f:id:knksor:20171218163715j:plain

出典:설리가진리さん(@jelly_jilli)


m.diodeo.jp

 

さすがにこんな風にトップのシルエット丸出しで道を歩ける勇気はないです。家ではこれでもいいかもしれないですけど。

 

ブラをやめる際の美学として

他人にやめたことがばれてしまってはいけない

のが重要だと思っていて。

気を使われるか引かれるか笑われるかなので。

 

ということでブラをやめた私ですが、

ノーブラになったわけではなく

ブラトップデビューしました!!

 

ブラトップが快適すぎる理由

 

f:id:knksor:20171218173009j:plain

 

ユニクロのプラトップを愛用しているわけなんですが

もーー快適すぎる!!!

 

www.uniqlo.com

 

ブラジャーに戻れないという人が続出する理由がブラトップ生活開始早々わかりました。

 

まず私が不快感として上げていたブラジャーのズレを全く感じない!キャミソールとくっついてるんだからズレようがありません。かつホックがついてないので肌のかゆみもありません。ブラをつけていた時は、敏感肌なので時々ホック部分が赤くなっていることがあったんですよね。

 

そしてもちろん胸の形もキレイに見せてくれます。

ノンワイヤーかつブラみたいに左右にズレることが無いので貧乳の私の胸でも形崩れがありません。むしろブラよりスッキリ見えるかも。ボリュームアップ効果は全くありませんが、服もきれいにスッキリ着れるので満足です。

 

あとブラとキャミソールが一緒になっているのでコスパ面でも助かります。ユニクロのブラトップは一枚1990円!ブラとキャミを別々で買うより絶対的にお財布に優しいです。

 

f:id:knksor:20171218180114j:image

 

付け心地も締め付け感がないし、キャミの形状も身体をきれいに見せてくれるし、私の希望を全部満たしてくれていてもう大満足。

 

今までブラをつけることが当たり前で、やめるなんて選択視を考えもしなかったですが、ブラトップという選択視が増えた現代、ブラジャーをやめるという選択視はどんどんポピュラーになってくるんじゃないかなあと思います。

 

私は特に、自分と同じ胸が寂しい方たちに是非是非おすすめしたい!体につけるものをひとつ減らして、ちょっと身軽に、軽やかになって生きていきましょう。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。