【スポンサーリンク】

【にきび肌】美容皮膚科に通うことにしました。【ケミカルピーリング】

 

こんにちは!シオリです。

 

以前の記事でも何回も言ってますが

美肌になりたいです。

もーー本当に。顔のつくりが普通に中の下なので、せめて清潔感だけでも手に入れたいと常日頃から思ってます。皮膚が綺麗だと必然的に清潔感と高級感が出ますよね。

 

どのくらいの美肌になりたいかと言うと

 

f:id:knksor:20171223193729j:plain

出典:고준희_ GOJOONHEE(@gojoonhee)

 

こんな

 

f:id:knksor:20171223193744j:plain

 出典:설리가진리(@jelly_jilli)

 

韓国芸能人肌(高望み)

 

至近距離から見ても粗が見つからないツルツルで真っ白な陶器肌になりたいです。

 

で、今まで食生活改善を続けているわけなんですが、効果は確かにあるものの本当に微かな変化なんですよね。言われてみれば変わった?かな?みたいな。

 

その上この前、肌に合わない化粧水を買ってしまった結果

 

f:id:knksor:20171224235449j:image

 

 こんなかんじにニキビが大量発生しまして。

韓国陶器肌からは程遠い肌になってしまいました。辛すぎる…。こうなってくるともはや外に出るだけでストレスです。

 

ということで

もうゆっくり美肌とか目指してられへん!肌のことで悩みたくない!一気に!目に見えてわかる効果が出る方法無いんかー!!

 

と思った私は

美容皮膚科へ通うことにしました!

 

 

私が美容皮膚科を選ぶ理由

 

f:id:knksor:20171223194244j:plain

 

www.ultrac2017.com

 

以前の記事でも書いたように私は旅行中でも行ってしまうくらい美容皮膚科が好きです。日本では値段が高いので今まで通った経験はありませんでしたが。

 

美容皮膚科の何がいいって

皮膚の悩みに親身に向き合ってくれるところです。

 

別に普通の皮膚科で良くない?と思うじゃないですか。薬も出してもらえるし。実際親身になってくれるお医者さんに巡り会えたら、普通の皮膚科でも全然オッケーだと思います。

 

でも

なかなか巡り会えない。

あくまで私の場合はですが。予約したにも関わらず長い時間待合室で待ち、診察は5分足らず。特ににきびの症状を見てくれたりするわけでもなく「この薬使って様子見てみて〜」と塗り薬と飲み薬を渡され終了。という場合がものすごく多い気がする。

 

そりゃにきびで死んだり痛くて痛くて仕方ないわけでも無いですが病院に行く程に悩んでるのにそれだけかい!って思ってしまいます。

 

なかなか普通の皮膚科に行って満足して帰った経験って無いんですよ。

 

それと比べ、美容皮膚科は割と親身になって私の肌の悩みに向き合ってくれる病院が多い印象です。

 

今現在にきびや肌荒れが発生しているかだけで無く、今はまだ表面に出てきていない肌問題を機械でチェックしてくれたり、最終的にどのくらいの肌の綺麗さを目指しているかも視野に入れて話して下さるので、カウンセリング後の満足度が高いです。

 

ただ単純に吹き出物の発生を止めたいのか、それに加えてにきび以外の肌問題も改善したいのか、患者によって目指すところは様々ですもんね。

 

ということで、大きな皮膚疾患はないけれど今よりもっと肌をキレイにしたい!という方に私は是非是非美容皮膚科をおすすめしたいです。

 

どんなことをする場所なのか?

 

f:id:knksor:20171224234758j:plain

 

 基本は普通の皮膚科と同じようにカルテを元に肌状態や悩みを聞いてもらいながら肌荒れの状態を診察してもらいます。

 

この診察の仕方も病院によって様々なんですが

 

acnestudio.jp

 

肌診断機を使っての肌診断を無料診察時にしてもらうことができる皮膚科もあります。肌の乾燥レベルやアクネ菌の量を測って、それを数値化して見せてもらえるみたいですね。

 

そんなかんじで出た結果をもとにこれからの治療プランを提案して頂けるんですけどここで提案される治療方法は本当に病院によって様々です。

 

まず美容皮膚科は保険適用外の施術を受けることができるところが特徴だと思うんですが、レーザーにピーリングに点滴にと症状に合わせて様々な施術内容を提案してもらえます。

 

私は大体にきびを治したくて美容皮膚科に行くことが多いのですが、私のようなにきび肌の場合はピーリングをおすすめされる場合が多いみたいですね。

 

www.aizawa-hifuka.jp

 

そういった肌を綺麗にする為の様々な施術をしてもらい、最後に薬を頂いたりして終了です!

 

自分にあった皮膚科を見つけよう

 

f:id:knksor:20171224235156p:plain

 

美容皮膚科と一括りにしたものの、どんな治療法を提案されるかは場所によって本当に様々。

 

なので必ず

沢山の美容皮膚科でカウンセリングを受けましょう!

これは必須だと個人的には思います。

カウンセリング無料の皮膚科も多いですしね。

  

私も今回美容皮膚科に通うことに決めてから色んな皮膚科でカウンセリングを受けたんですけど、ある病院では半年間2週に一回のペースでピーリングとレーザー治療を続けるべきと言われ、違う病院では最初は塗り薬と飲み薬だけで様子を見ましょうと言われたり。

 

もーー値段から何から本当に差があるので!

「こんなにお金かけないと私の肌は治らないのか…」と諦めて過度に高額なプランを組んでしまう前に自分の希望にもっと近い皮膚科をさがしてみてください。

 

ちなみに私は自分のお財布事情や病院内の雰囲気、立地などを考慮して、職場の近くにある保険適応治療も同時に受けられる皮膚科に通うことに決めました!

 

プランを組むのではなく、1度の施術ごとにお会計をしてもらえるという面も自分の理想通りだったのでいい病院を見つけたな〜と思ってます。

 

効果は?一度の施術でこう変わった!

 

肝心の効果ですが。

 

私は今回

ケミカルピーリング+イオン導入

の施術を受けたのですが

 

f:id:knksor:20171224235449j:plain

 

こんなかんじだった私のグロテスク肌が

 

f:id:knksor:20171224235550j:image

 

施術後5日でこれほど蘇りました!!

う、嬉しいーー!!

これで普通に外に出れるーー!

 

一度できたら繰り返し出来まくるにきびさんがピタッと現れなくなりました。感動…

 

とはいえ一度の施術しかまだ受けていないので、ニキビ痕や肌の質感はまだまだ治りきっていません。

 

先生いわく、私の肌の場合はだいたい4回くらいピーリングを続けるとかなり肌が改善するとのことなので月に一回、気長に通ってみたいと思います。

 

あと今回、施術中に先生に言われて知ったのですが私は平均よりも顔の産毛が多いらしい。

 

f:id:knksor:20171224234839j:plain

 

産毛が多いと肌に汚れが付着しやすく、にきび肌になりやすいんだとか。知らなかった。

 

ということで顔の産毛そりも定期的にしてね、と先生に言われました(笑)

 

matome.naver.jp

 

こういう、自分の知らなかった美容法を教えてもらえるだけでも結構行った甲斐を感じますね。

 

とにかくまだ治療を始めたばかりなので、経過を楽しみにしながら、また記事にしていきたいと思います〜。

 

私としては一回の施術でもしっかり効果を感じることができました。

 

お金をかけてでも肌を綺麗にしたいか

 

私個人的には

とってもおすすめな美容皮膚科。

 

やっぱりプロに自分の肌を親身に見てもらえて、普段のスキンケアではできない機械をつかった施術を受けれるというのは安心感があります。

 

お金は普通のスキンケアより沢山かかりますが

  • 肌荒れが過度にストレスに感じる
  • 何をしても治らない
  • 普通の皮膚科では効果を感じなかった

そんな方は一度カウンセリングだけでも受けてみればいいんじゃないかな〜と思います。

 

自分のなりたい肌を目指して、合った方法を探してみましょう!

 

 


 

www.ultrac2017.com

 

 

www.ultrac2017.com