【スポンサーリンク】

【ミニマリスト化計画】ブックオフで漫画とか売ってきました。【値段は?】

 

 

シオリです。

最近ミニマリストという概念に憧れをもっていまして

 

sibu2.com

 

日々そんな生活をしている方々のブログを拝見させて頂いています。自分に本当に必要なものを見極めて、最低限のものだけで生活するってなんかカッコイイじゃないですか。

 

 

ということで私もミニマムな人間になるべく

 

f:id:knksor:20180116231348j:image

  

読まない漫画や本を売りにいってきました!!

 

昔買った漫画、最近はあまり読まなくなってダンボールに入れっぱなしだったんです。本とかって地味に場所もとるし、売ることを決意。名残惜しいけど、これも憧れのミニマム生活のためだ~~。

 

 

ブックオフに持っていきました。

 

本とか漫画とか、CDとかって今だとメルカリとかでもそこそこ高く売れる場合もあるみたいなんですが今回はあくまで家からものを無くすことが目的だったので、値引き交渉とか発送みたいなめんどくさい作業をしないでいい方法で売りたいと思いました。

 

で、持っていったのが

近所のブックオフさん。

 

www.bookoff.co.jp

 

古本といえばブックオフ!安心です。

 

店頭に直接売りたい本を持っていけばその場で買取金額を計算して買い取ってもらえます。

 

宅配や出張での買取もして頂けるみたいなので、一気に大量に売りたい!っていう人はそれ等のサービスを利用すると便利そう。私は量もそこまで多くなく、家の近くに店舗があったので直接持ち込みましたが。

 

お店についてすぐ買取金額の計算を始めてくださって、5分くらいで計算、清算終了!早い!ありがとうございます!

 

ちなみにですが、清算時に本人確認書類の提示が必要でした。

 

私が売ったもの

 

今回私が売ったものが

  • 漫画 48冊
  • イラスト集 2冊
  • 本(小説・実用書)5冊
  • CD 1枚

の合計56点です。

 

さよなら、俺物語。

 

f:id:knksor:20180116231404j:image

 

 さよなら、細田監督。

(時かけ50回は見ました)

 

f:id:knksor:20180116231414j:image

 

さよなら、シャカラビ

(17年間お疲れ様でした!)

 

f:id:knksor:20180116231535j:image

 

さよなら、怪物くん。

(3巻だけ撮るの忘れた)

 

f:id:knksor:20180116231600j:image

 

さよなら、カヲルくん・・・。

 

f:id:knksor:20180116231606j:image

 

 

やっぱり、最近は読まなくなったものとはいえど自分のすぐ手の届く場所からなくなってしまうというのは悲しいですね。私のものじゃなくなってしまうんですもう・・・

 

でも店員さんがカヲルくんの写真集で超テンション上がってるのを見たときは、なんだか私が手放したものたちが救われた気がしましたよ。これでよかったんだと思いました。

 

買取金額は??

 

なんだかんだ気になる値段ですが

 

f:id:knksor:20180116231644j:image

  

56点で945円でしたーー!

 

かなり年季の入ったものも混ざっていたわりには、思ったよりもお金になったなと思いました!でもせっかくだし1000円いきたかった!

 

やっぱり連載中の漫画や、映像化を控えた作品は高く買い取ってもらえるみたい。

 

今回売った中だと3月のライオンの5巻が250円と一番良い値段になりました。無名の漫画やあまり状態のよくないものは全て5円で買い取ってもらいました。

 

これでミニマリストへの第一歩!

 

ではなかった。

 

f:id:knksor:20180116231220p:plain

 

今回売ったものは自分の持っていた本の3分の1くらいなので、家の中にはまだまだものがいっぱいです。

 

やっぱり漫画家志望時代参考にしまくってた漫画とかはいくら読まなくなったとはいえ売れませんよ~~。私の生活には必要最低限なものだけじゃなく、思い出に浸るためものも必要みたいです(笑)

 

ミニマリストへの道は遠い!

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。