【スポンサーリンク】

LUSH「パワーマスク」が良すぎたのでレビューします

 

こんにちは!シオリです。

 

最近私はLUSHにはまっていて石鹸やら入浴剤やら色々買いあさっているのですが、ひとつ本当に

 

「これはリピート絶対するわ~」って思った商品があって

 

それがこちら

 

パワーマスク

 

f:id:knksor:20180427093633j:image

 

有名な商品ですよね。

 

今までスクラブにあまり良い印象がなくて使っていなかったのですが店員のお姉さんの強めのおすすめによって買ってみたところ使用感とか使用後の肌感とか色々めっちゃ良かったので今日は私も皆さんにこちらのおすすめをしたいと思います!

 

 

LUSHのベストセラー「パワーマスク」とは?

 

 

jn.lush.com

 

顔にも身体にもつかえるスクラブ入りのマスクです。

 

スクラブが小豆でできているので肌への刺激も少なく敏感肌の人も使いやすいんだそう。主な原材料はハチミツ、カオリン、ペパーミントオイル等。

 

10分ほど塗ったままパックし、そのあとスクラブで優しくマッサージしながら洗い流します。

 

LUSHのマスクというと自然派を追求した結果、使用期限が短いというデメリットがある印象でしたが

 

f:id:knksor:20180427093646j:image

 

パワーマスクは製造日から4ヶ月と長めなので焦って使わなくて大丈夫です。

 

現在LUSHでは通常のパワーマスクともうひとつパワーマスクSPという2種類で商品を展開しています。今回私が買ったのもパワーマスクSPです!

 

jn.lush.com

 

何が違うのか?というところですが、パワーマスクSPは通常のものよりハチミツを多く配合していたり合成保存料に頼らない「セルフプリザービング処方」だったりと通常のものと比べてしっとり優しい使いごこちなんだそうです。

 

店員さんにどちらがおすすめですか?と尋ねたところ「とにかくスッキリ汚れや油を落としたい!スースーした使いごこちが大好き!!」という方には通常のパワーマスク、「スクラブは初めて使うし刺激がないか心配・・・」「どちらかというと敏感肌」という方にはパワーマスクSPがおすすめとのことでした。

 

実際に使ってみて

 

f:id:knksor:20180427093707j:image

 

パックの見た目はこんなかんじ。

顔に塗った瞬間ミントのスッキリとした香りがします。

 

皮膚が透けないくらいしっかり顔全体に塗るのがポイントらしいのでケチらずたっぷり使いましょう。肌に乗せた瞬間スースーするのですが、この使用感が本当に気持ちよくて大好き!!

 

半身浴とかしながら使うと毛穴も開くし、リラックスもできるし良い気がしますね。

 

10分くらい放置しその後洗い流すのですが、スクラブでくるくるとマッサージしながら流します。私はどちらかというと敏感肌な方なのですが、刺激を感じることもない丁度良いスクラブ感でした。

 

 

そして肝心の使用後の肌の変化ですが・・・

 

ツルッツル!化粧水めっちゃ吸い込むー!

 

使用前とはあきらかなに肌の触り心地に変化が!他のスクラブとかピーリング系の商品を使って肌に変化を感じたことがなかったのですがこれは違います。皮膚科でケミカルピーリングを受けた後のツルツル感に近い気がする。

 

それに加え、成分に入っているはちみつのせいなのか?ツルツルだけどしっとり感も感じる使い心地です。

 

まだ使い始めて少ししか経ってないので毛穴が薄くなったりにきびが減ったりっていう効果は感じていませんが、肌の質感が明らかにやわらかくなっているので続けて使っていけば効果を感じることができそう。

 

ちなみに私が一番に感じた効果としては

翌日の化粧ノリの良さ

ですね。

 

朝起きてスキンケアをしている時に肌が元気な感じがして感動しました。

 

ということで今回はLUSHのパワーマスクのレビューでした。週に2回くらい使ってツルツル肌をキープしたいですね。

 

皆様も是非是非使ってみてください~!

 

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com