【スポンサーリンク】

【ネバ肌】10ステップスキンケアで肌荒れが悪化した話

 

こんにちは~ヘリです。

 

今回はネバ肌!第2弾ということで

 

f:id:knksor:20181123220852j:plain

 

 

合わないスキンケア方法が肌荒れを更に悪化させるよ

っていう話を今日はしたいと思います~~!わ~~い(泣)

 

 

 

私がしていたスキンケア方法

 

ネバ肌スタート時の私の肌状態がこちら

 

f:id:knksor:20181117201947j:plain

 

www.ultrac2017.com

 

写真載せるのも辛いレベルでひどい・・・。

この状態になるまで私がずっと継続していたスキンケアがあって、それが

韓国式10ステップスキンケアという方法。

 

youtu.be

 

youtubeとかでもよく動画になっていて話題のスキンケア方法だと思うのですが

 

方法を簡単に説明すると

クレンジング→洗顔→角質ケア→化粧水→美容液→マスクパック→アイクリーム→乳液→水分クリーム→UV対策という手順で行う

とにかく手の込んだスキンケアです。

 

以前から韓国のアイドルや女優さんみたいなツヤツヤ陶器肌に憧れていた私。正直この美容法を継続するのは結構大変なんですけど、いくら時間がかかってもお金がかかってもいいや!くらいに思っていたので、肌が荒れれば荒れるほど使うアイテムが増えていきました。

 

f:id:knksor:20171130183139p:plain

 

この10ステップスキンケア、とにかく保湿されて肌もっちもっちになるんですよね。初めてした時は本当にびっくりした!それに加え私今しっかりスキンケアしてる!ていう安心感がやばい。10行程もこなしてる自分の女子力高すぎ!みたいな気分になります(笑)

 

ただ、こんなにお金も時間もかけてるにも関わらずなかなか私の肌は良くなりません・・・。

 

あれ?私の肌ってこんなに赤かったっけ?

 

日々ひどくなっていく肌荒れ。

耐えられなくなった私はある薬を手にします。

 

f:id:knksor:20181124012255j:plain

 

強めのステロイド剤!(※マネしないでください)

 

にきび用とかじゃないやつ。正しい使い方をすればとっても良い薬だけど、めちゃくちゃ副作用が強い為お医者さんの指定された方法以外での使用は控えたほうがいい!と知っていたのですがどうしても早く治したくて塗っちゃいました~~。(皆さんはしないで下さい)

 

kazoku.ppahy.net

 

薬を肌荒れの特に酷い部分に塗っていくんですが

 

f:id:knksor:20181123231827j:plain

 

薬塗った付近だけ肌めっちゃ白い!

 

ステロイド剤って炎症を抑える効果があるみたいだから、その効果で部分的に炎症が治まって変色したんだと思うのですが(一時的ですぐ戻りました)その時気付いたんです。

 

え、私の肌ってこんな赤みあったんだ・・・

 

吹き出物だけに気をとられていたけど、こんなに肌全体が赤くなっていたなんて・・・気付いた時はショックでショックで。しかも肌が一番赤みを持っている時って私の場合

あんなに手間隙かけて行ったスキンケア後だったんですよね。

 

内面的なストレスで大荒れしてしまった肌に、外側からもストレスを与えるような状態になっていたってことです。恐ろしい。

 

皆にいいものが自分に合うとは限らない

 

f:id:knksor:20171123225344j:plain

 

ネットを見ていると「10ステップスキンケアで肌が蘇った!」という声に溢れかえっているわけで、私もこのスキンケア方法を始めたばかりの頃はめっちゃいい!と絶賛していたのですが

 

自分の経験から言うと

既に肌荒れしてる人にはあんまりおすすめしないスキンケアかもしれません・・・。

 

特に敏感肌だったり、肌が弱い人には逆に負担になってしまうかも。

 

もちろん合う人にとってはめちゃっくちゃ良いスキンケア方法のひとつだと思います!ただ使うスキンケア用品がどんどん増えていっている、なのに一向に肌が良くならないという場合

 

お金や手間暇をかけたことに満足してしまって、自分の肌の状態が見れていないんじゃ無駄!!

 

そう、私は私自身に言ってやりたいです。

 

私が挑戦中のスキンケア

 

 

そんな理由で10ステップスキンケアをやめて、とにかく肌の赤みを引かせることを第一優先にスキンケアを行っている現在。

 

その結果

なかなか肌の調子が良くなってきています!!

 

次回のネバ肌では現在私が行っている

肌温度を下げる沈静ケア

を紹介していこうと思います!

 

 

では、また次回のネバ肌も楽しみにしていて下さい!

 

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com