Hey miss

ヘリは韓国滞在中

スポンサーリンク

【アグネス】韓国皮膚科でにきび肌から普通肌へ変わった私の再生記録【リジュラン】

 

こんにちは。お久しぶりですヘリです。

韓国旅行の際、ミョンドンにあるYOU&I皮膚科さんで肌治療を受けた筆者。

 

☆私が受けた治療についてはこちら↓

www.ultrac2017.com

 

ここから随分月日が経ってしまいましたが

韓国皮膚科治療を受けた私の肌は果たして変わったのか

 をダウンタイム(というほどのものではない)から今現在の状態まで報告していこうと思います!

 

 

 

治療前の私の肌

 

f:id:knksor:20181117201948j:plain

 

f:id:knksor:20181117201947j:plain

 

ストレスと合わないスキンケアのWパンチで大荒れした状態。

 

毎日化粧をするたび肌が痛いし、鏡を見るたびに落ち込む・・・まさに最悪の状態でした。私の肌荒れの特徴としては大きいこもりにきびが何度も繰り返しできること。それに加え、顔の中心部ににきびが大量発生しやすくて・・・。この時はお菓子を食べるだけで新しいにきびが出来る原因になるんじゃないかと不安で、食欲も自然と落ちていました。

 

治療当日

 

f:id:knksor:20190326120952j:plain

 

治療が終わった直後に撮った写真がこちら。壊れかけのiphoneで撮った写真だからめちゃくちゃわかりずらくて申し訳ないです。 

 

治療当日はメイクがNGなのでマスクで生活してました。遠くから見ても赤い点々が顔中にあるのが分かる位の腫れ。ただ元々肌がボロボロだった私は通常の状態と対して変化を感じず(笑)結構ノーストレスで過ごしてました。

 

f:id:knksor:20190326122331j:plain

 

f:id:knksor:20190326121944j:plain

 

顔中にある茶色い点はほくろでは無く痣です。

よく見ると青い痣もちらほらありますね。

 

ていうか写真の画質が悪すぎて今記事を書きながらドン引きしている・・・見にくくてすみません。

 

ダウンタイム期

 

治療後3日目くらい。

 

f:id:knksor:20190326123438j:plain

 

顎の部分に出来ているみたいな芯のあるにきびが何個か現れました。にきび圧出でとりきれなかった分が出てきてるんでしょうか?

 

ぱっと見ダウンタイム感はそこまで感じないですよね。

 

でも化粧をした途端

 

f:id:knksor:20190326125005j:plain

 

明らかに様子がおかしくなります。

 

色んな治療を同時にしてもらったのでどの治療が原因かはわかりませんが顔の皮がむけて脱皮状態に!化粧ノリが悪いとかいうレベルではありません。この状態が5日間くらい続きました。

 

正直この時期は本当にちゃんと肌が綺麗になるのか不安でした。いいお値段だし、これで結果が出なかったら私の肌が綺麗になる方法は他にあるのかな?とちょっと心配になりながらこの期間を過ごしました。

 

再生期

 

治療から一週間後くらい。皮剥けが終わった頃から一気に肌の状態が良くなってきました!

 

f:id:knksor:20190326130439j:plain

 

何が変わったかというと

大きいにきびが全然できなくなったこと。

 

ぶつけたみたいなでっかいアザがありますが、新しいにきびの発生がほぼ無くなって毎日感動!!痕になってしまってる部分はどうしても急には変わりませんが、肌の変化の兆しがしっかりと見えてきました。

 

f:id:knksor:20190326150137j:plain

 

にきび跡はすごいですが、現在進行形のにきびが全然無いのが見てわかりますか?

 

一ヵ月後

 

f:id:knksor:20190326152457j:plain


肌の調子がめちゃくちゃ良くなってきました!

 

写真じゃあんまり伝わらないのが惜しいですが、見てほしいのは肌のツヤ感!

以前とくらべてキメが整っている気がします。これはにきび治療のために行ったアグネスの効果では無くて、肌再生の効果があるリジュランヒーラーという治療の効果だと思われます。

 

実感としてはニキビ跡も少し膨らみが減ったり、薄くなってきたかな?と感じました。

 

f:id:knksor:20190326152307j:plain

 

肌の赤みが減ってる!!嬉しい・・・!!

 

二ヵ月後

 

一ヶ月間で治療の効果を実感出来たのですが

やっぱり気になるのって持続力ですよね。

 

一時的に綺麗になっても意味がない!ほしいのは継続した安定だー!!ということで二ヶ月後がこちら!!

 

f:id:knksor:20190326154338j:plain

 

めっちゃ治ってるーー!!!

 

この期間内にスマホを新しくしてしまい、急激に画質が上がったためやたらと綺麗に写ってしまっているのですが、にきびが全然無いのを見て頂きたい!キメも整って、肌の凹凸も減っていますよね。

 

f:id:knksor:20190326154651j:plain

 

一番ひどかった顎の赤みもかなり目立たなくなってきました。

 

ここまで治るとにきび跡も化粧で隠せる程度だし、化粧した時の肌のヒリヒリ感も無くなってもはやストレスフリー!ただやっぱり生理前だったり寝不足が続いたりすると時々肌荒れを起こしたりします。 でも以前みたいな大きいこもりニキビはそんな時でもほぼできません。

 

私の場合肌が良くなって、見た目はもちろんなんですが一番変わったのが精神面でした。以前は肌荒れに影響するのが怖くて食べられなかった甘いものやジャンクフードを、そこまで気にせず食べれるようになり治療後少し体重が増量しました(笑)自分では自覚が無かったですが、好きなものを自由に食べられないほどに肌荒れに対してストレスを感じていたようです。

 

今は自由にメイクができて、おいしい食べ物を思うままに食べることができて、とてもハッピーです!KPOPアイドルの肌に突然なることはできませんでしたが十分!

 

 

ということで私の韓国皮膚科治療記でした。

お金もかかるし、ましてや海外だし気楽にできるわけでは無いことだと思いますが、肌荒れに悩んでいる方へのひとつの選択視として参考になれば嬉しいですね。

 

 

私がお世話になったYOU&I皮膚科様(日本語予約可能です)

www.seoulnavi.com

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com