Hey miss

ヘリは韓国滞在中

スポンサーリンク

OHOTORO発、韓国ブランドなのに日本的な自分らしい韓国スタイル。

 

こんにちはヘリです。

一気に最近温かくなってきて早くアウターを着ずに外を歩ける気温になればいいな~と思いながら生活しているのですが

 

私は仕事柄もありファッションに結構興味があって

 

最近はこういう

f:id:knksor:20190327234152j:plain

 

f:id:knksor:20190327234217j:plain出典:https://ohotoro.com/

 

力の抜けたナチュラルかつガーリーなスタイルが気になっているのですが

 

この洋服達は全部

OHOTOROというネットサイトの商品です。

ohotoro.com

 

www.instagram.com

 

これからの季節に着たら絶対に可愛いお洋服の宝庫。私も今まで何度か利用していますが、何故かOHOTOROの洋服は春になるとさらに可愛く見える。

 

このブランド、韓国人が立ち上げた韓国のブランドなんですが何故か名前が日本語のオオトロ。色々調べていると創業メンバーに日本人女性がいて、しかも筆者と同じく大阪出身者?だということで服だけじゃなく成り立ちまで気になってきてしまった私。

 

ということで今日は筆者ヘリも大好きなOHOTOROとはどんなブランドなのか?を記事にしていこうと思います!!

 

 

OHOTORO(オオトロ)名前の由来は?

f:id:knksor:20190328002348p:plain

 

キャッチコピーは

Enjoy in bits(いいものをちょこっと)

 

大トロのお寿司を食べた時の満足感、良いものだから沢山食べることはできないけれど、だからこそ感じる感動や幸福感を表現したブランド名だそうです。

 

通常大トロという日本語を英語表記で表すと「Otoro」となりますが、OHO!という感嘆詞を合わせることで驚きとユニークさをブランド名にプラスしています。

 

創業メンバーは韓国人+日本人

 CEO ジョン・ナムユンさん

 

www.instagram.com

 

2014年に「cafe24」というECプラットフォームを通してウェブファッションサイトを開設。日本市場を知るために日本に1年間留学しながら語学だけでなく日本のファッション文化や運営戦略を学んだそうです。

 

自身のインスタグラムも定期的に更新しています。OHOTORO設立前はモデルをしていたこともあるとのことで、写真映えしますね。

 

CMO 柿本絢菜さん

 

www.instagram.com

 

まずCMOてなんぞやと思ったんですが(無知)Chief Marketing Officerの略だそうで最高マーケティング責任者のことだそうです。インスタグラム等SNSを使ったブランティングや宣伝、それだけでなく商品企画等も担当しています。

 

大阪出身で現在27歳。

元々デコログ等を利用してブロガーとして活動をしていた経験がある彼女ですが、持ち前のインフルエンス能力を発揮してOHOTOROを成功に導きました。

 

彼女がSNSへアップする情報の特徴は飾り気がなくリアルなこと。

 

f:id:knksor:20190328011859j:plain

出典:https://blog.naver.com/fleurs_aa

 

最近開設されたブログでも服のことだけでは無くお気に入りのお店やスキンケア等、見た人がOHOTOROをより身近に感じられる情報が沢山。今って服のデザインだけじゃなくて、そのブランドにどんなストーリーがあるか、どんな人が関わっている商品なのかっていう情報が購買に至る理由としてとても重要な部分だと思うんです。OHOTOROは彼女のSNSを通して洋服をより身近に、「OHOTOROだから可愛い」と感じることができるブランドになっていると思います。

 

OHOTOROの服の特徴

 

OHOTOROって他の韓国のファッションブランドとは少し違うと思う部分があって

 

f:id:knksor:20190328012652j:plain

出典:https://ohotoro.com/

 

www.instagram.com

 

良い意味でトレンド感が少ないんですよ。

 

 私、韓国の女の子達ってすごくおしゃれだし自分を良く見せるのがすごく上手いなあと思ってるのですが、全員が全員同じ流行を追っている感じがあまり好きではなくて。

 

 移り変わりの速いトレンドについていきながら、それに沿って自分の外見を瞬時に変えていく適応能力は見習いたい部分でもあり、少し寂しい部分でもあるんですよね。一貫した自分の色が無いような気がしてしまう。

 

f:id:knksor:20190328021232j:plain

 出典:https://ohotoro.com/

 

でも、韓国発のブランドでありながらOHOTOROは違います。

 

確固たるOHOTOROの色があります。トレンドを追いつつもぶれない軸があるかんじ。この感じが他の韓国系ウェブサイトには無い特徴で、かつとても日本的な部分だと感じます。

 

自分の好きなものを、流行に捕らわれず長く愛用したい。そんな方にもOHOTOROのお洋服はぴったりです!

 

OHOTOROが愛される理由

 

韓国のファッション要素をベースにしながらも、「日本人の目から見た良さ」を取り入れたスタイルはもちろん、ブログやインスタグラムで直接商品の着心地やあわせ方を教えてくれる独自の商品提案。OHOTOROのインスタやHPを見ていると、直接会っていないのに店頭に行って接客を受けたみたいな気分になります。

 

 

www.instagram.com

 

韓国と日本のいい部分を取り入れ、かつ若い創業メンバーだからこそ出来るブランディングで日本人に愛されるOHOTORO。

 

春はOHOTOROのお洋服で自分を表現していきましょう!