Hey miss

ヘリは韓国滞在中

スポンサーリンク

【韓国コスメ】敏感ニキビ肌の私がおすすめするカバー力最強ベースメイクアイテム【プチプラ】

 

こんにちはヘリです!

私はとてつもないにきび肌でちょっと食べ過ぎたり、ちょっとストレスを感じるだけで大きいこもりニキビが顔中に大量発生する困った体質です。

 

f:id:knksor:20181117201947j:plain

 

これはかなりひどい時。

こういう感じで大きいにきびが大量発生していた際、私がめちゃくちゃ神経を使っていたのがベースメイクでした!にきびに悩んでいる人は皆様そうなんでは無いでしょうか。

 

肌が荒れる前まで使っていたファンデやコンシーラーでは全く隠すことができなくて、とにかくコスメの口コミサイトを調べに調べまくってカバー力があって、かつ敏感肌でも使えるアイテムを探しまくりました。

 

その結果見つけた「これならキレイに隠せる!」と私が感じたアイテム達を今回は紹介していこうと思います!

 

私が元々韓国系のメイク方法が好きなことと、カバー力という面では断然

韓国コスメ>>日本コスメ

だと思ったので紹介するアイテム達はほぼ韓国コスメです!

 

買ってみて、やっぱり合わなかった・・・(敏感肌あるある)となってもダメージが少ないようにプチプラアイテムで揃えてみました。

 

 

NATURE REPUBLIC ネイチャーオリジン コラーゲンBBクリーム

 

 

f:id:knksor:20190428173856j:plain

 

www.instagram.com

 

韓国人なら誰でも知っている定番自然派コスメブランドNATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)。使用感や肌への優しさに重点を置いて、成分等も極力自然なものを使って作られた商品を多く展開しています。

 

韓国には店舗が多くあり、日本でもネット通販等で簡単に手に入れることができる上お値段もプチプラなのがありがたい!

 

そんなネイチャーリパブリックのBBクリーム。このアイテムの良いところが、韓国っぽくなりすぎないマット感のあるテクスチャー!色味もピンクっぽくない黄色みのあるカラーなので、イエベの方や色黒の方が使っても自然な印象になれちゃいます。

f:id:knksor:20190428175035j:plain

韓国メイクはあんまり好きじゃないけどカバー力のあるアイテムは取り入れたいという方に一番おすすめしたいBBクリームです。ESTEE LAUDERのダブルウェアファンデに結構似てて、それにちょっとだけツヤ感を足したような使用感。

 

カバー力はもちろん抜群で、凹凸のあるニキビも上手く隠れるところがすごく良い!ツヤ感が控えめなので凹凸感を目立たなくしてくれるんです。

 

SPF25PA++という普段使いしやすい日焼け止め効果も魅力!敏感肌の私でも肌がピリつくことも無く使えましたよ。汗にも比較的強いので夏の使用もおすすめですね。

 

デメリットをあえて上げておくとちょっぴりクセのある匂いがすることですかね。最初は違和感がありましたがすぐに慣れると思います!

 

私は基本的にネイチャーリパブリックのベースメイクアイテムには好感を持っていて

 

www.instagram.com

 

こちらのプロバンスエアスキンフィットワンデーラスティングファンデーションとかもカバー力+しっとり感が継続するのでとてもいい。(値段+日本での購入のしやすさ的にコラーゲンBBの方が個人的には買いやすいと思うので今回はコラーゲンBBをおすすめしましたが)

 

アマゾンでも購入できるので是非使ってみてくださいね~

 

 

 

CLIO キルカバーファンウェアクッションXP

f:id:knksor:20190428183739j:plain

 

www.instagram.com

 

このブログ内でも何度か紹介したCLIOのキルカバークッションXP。クッションファンデといえばCLIO!っていう位の人気アイテムですが、やっぱり人気なだけあって本当~~にいい!!

 

 

 

抜群のカバー力+持続力で肌の赤みや小さいニキビはオールキルしてくれますそしてほどよいツヤ感で、どんなメイクにも馴染みます。48時間カバー力持続というキャッチコピー通り・・・とまでは厳しいですが(笑)勤務中も化粧崩れをほとんど感じなかったので10時間くらいは本当に持続しそう!

 

ネイチャーリパブリックのBBクリームと同じく、汗にも強く日焼け止め効果もあり!キルカバークッションはなんとSPF50+です!!

 

こちらはどちらかというと韓国感の強めのピンクみの強い明るめのカラー展開。

f:id:knksor:20190428185608j:plain

03番のLINENでも結構真っ白になります。

 

毛穴のないセミマットな肌を作れて、即席韓国メイクに使うのにもおすすめ。

www.ultrac2017.com

 

キルカバークッション+innis freeのノーセバムミネラルパウダーの組み合わせが、崩れないしベタベタしないので私の定番ベースメイクになっています。

 

www.instagram.com

 

カバー力、特に赤みを消すという面では今まで使ったファンデの中でもトップ!!なのですが、ナチュラルな感じはあまり感じられないことが個人的にはマイナスポイント。付属のパットが大きめでベチャとつきやすいので、私はIOPEのパットに替えて使っています。

 

CLIOは他にも様々なクッションファンデを発売していて、どれもかなり良いと評判なので

 

youtu.be

 

クッションファンデを始めて使う人に是非おすすめです!

 

 

 

theSAEM カバーパーフェクション チップコンシーラー

 

f:id:knksor:20190428193209j:plain

 

韓国の国民コンシーラーとして有名なthe SAEMのコンシーラー。最近は日本でも国民コンシーラーレベルで皆が持ってるこちらのアイテム。

 

「隠す」ことに関してこのコンシーラーの右に出るものはありません!お値段もまさかの1000円未満と手を出しやすいどころじゃないですね。薬局等どこにでも売っているので買いやすいです。

 

液体タイプのコンシーラーで硬すぎないのに密着感の強いテクスチャー。カラー展開も豊富なので自分の肌色にあったカラーを選ぶことができます。

 

f:id:knksor:20190428195128j:plain

 

長く使っていると液が漏れてくるというデメリットはありますが使用感はパーフェクト!肌に刺激もなく、にきびの上に塗っても悪化しにくかったです。

 

韓国ではこっちのミネラルライジンクリーミーコンシーラーも人気のようなので

 

www.instagram.com

 

韓国に旅行に行った際にはこっちを買ってみるのもよさそう!

 

 

 

にきびは無くなるコンプレックス。ストレスに感じすぎず上手く隠そう!

 

ニキビができている状態で外に出るのって本当にストレスになるんですよね・・・いつも以上に他人の目が気になったり、友達の何気ない一言に傷ついたり。

 

肌荒れがいつになっても治らなくて皮膚科に行った際、おじいさんのお医者さんに「化粧してたら一向に治らないからすっぴんでいなさい」と言われて絶望したこともありました。普通にすっぴんで出勤できるわけないやん、皆化粧してるのに肌キレイやのに何で私だけ?ってすごく思いました。

 

メイクが肌に悪いのはわかっています。でもどうせ化粧せずに毎日過ごすことなんてできないなら、私は徹底的にメイクで肌荒れを隠して外出するほうがメンタル的にも絶対良い!と断言できます!

 

外に出る時に「安心」できる要素になるメイクって女性にとって、とても大切だと思います。

 

例えば顔のパーツだったり、一生付き合っていかなきゃいけないコンプレックスは受け入れて生きていくことも必要かもしれませんが肌荒れは自分にあったケアでいつか必ず無くなるコンプレックスなのでストレスに感じすぎず応急処置的に隠しながら、自分にあったスキンケアや食事、治療でゆっくりナチュラルメイクができる肌に近づいていきましょう!!

 

ということでおすすめベースメイクアイテム3選でした!最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com