Hey miss

ヘリは韓国滞在中

スポンサーリンク

韓国美容室JUNO HAIRに潜入!韓国語あまりできなくてもトレンドヘアーにしてもらえた

 

f:id:knksor:20190528174339j:plain

 

こんにちは~ヘリです!

 

私この前韓国に来て初めて美容室へ行ってきました!

 

今回私が切ってもらった美容室がJUNO HAIRっていうお店なんですけど韓国では誰でも知ってる超人気店で

 

本当にいたるところにお店があるんですが

 

f:id:knksor:20190528175005p:plain

吹き出しになっているところが全部ジュノヘアー

 

行ってみてとっても良かったので紹介していこうと思います~!

 

 

韓国1の美容室JUNO HAIR(ジュノヘアー)とは?

f:id:knksor:20190528175509p:plain

https://www.instagram.com/junohair_official/

 

韓国国内だけで直営店が約150店舗もある超大型チェーン店JUNO HAIR。

 

店名である「JUNO」はギリシャ神話に登場する美しさを象徴する女神の名前から名付けられました。

 

徹底した顧客化意識でリピーターも多く、韓国国内で約25年間愛され続けている美容室です。

 

ちなみにJUNO HAIRはJUNOアカデミーという美容師育成施設も設けていて、そこで認められた美容師さんが卒業し店頭に立つようになるのだそうです!

 

育成システムもしっかりしていて、国内外の様々な美容室がJUNO HAIRのシステムを参考にしています。

 

よくある価格帯の低めの美容室とは違い、お値段はそこそこ。

 

日本の美容室で例えるならSHIMA

 

f:id:knksor:20190528181529p:plain

https://www.instagram.com/shima_official_account/?hl=ja

 

www.shima-hair.com

 とか規模やテイストはまた違うけど大阪発のLIM

 

f:id:knksor:20190528181918p:plain

https://www.instagram.com/limpluslim/?hl=ja

 

等が価格帯やイメージ的にも近いのではないでしょうか!

 

JUNO HAIRに行ってみたい!飛び込みOKなの??

 

f:id:knksor:20190528182338p:plain

https://www.instagram.com/junohair_official/

 

韓国に来てまだ一か月も経っておらず韓国語はまあまああやふやな上、韓国の電話番号さえもっていない私。

 

でもせっかく韓国に来たんだから日本人の方が営業している美容室じゃなくて現地の方が行く美容室へ行ってみたい~!と思って超びびりながら直接お店に行きました。

 

私の行った時間帯は混んでいたため、その場で翌日にカットとカラーの予約をしてもらって完了!

 

特に外国人だからといって困られることも嫌な顔をされることも無かったですよ!

 

 

ちなみに美容室をどうやって探したかというと

 カカオヘアショップ

 という韓国のアプリで探しました!

 

www.kakao.com

 

家の周辺にある美容室を調べられたり、人気の髪型等を調べることもできるので韓国語が少しでもできる方にはおすすめです!

 

ついに当日!韓国で初のカット&カラー

 

f:id:knksor:20190528184244j:plain

 

さすがカフェ大国韓国。

もちろん美容室でもドリンクをくれました。(日本でも最近はあるけど)

 

予約時間にお店に向かうと、すぐに担当の美容師さんとのカウンセリングが始まります。

 

担当してくれた美容師さんは男性だったんですけど、とっても優しい~~方で私のカタコト韓国語も頑張って聞き取ってくれました。

 

カットは説明が難しいので写真を持って行って

 

f:id:knksor:20190528190406j:plain

f:id:knksor:20190528190358j:plain

 

「イロッケ ヘジュセヨ~(こんな風にしてください~)」といえば色々と提案して下さって

 

カラーは韓国で流行している色を知りたかったので尋ねたところ「オレンジ色と紫と混ぜたカラーが流行っていますよ~」とのことだったのでそうしてもらいました!

 

カラーもカラーチャートを持ってきてくれるので困ることなく注文できました…ありがたい~~。

 

日本の美容室以上に丁寧かも??JUNO HAIRが安心して利用できる理由

f:id:knksor:20190528191502p:plain

 

とにかく店内もめちゃくちゃ綺麗だし、広いし、結構お客さんも多くて賑わってるしでめちゃくちゃ居心地がよかったんですが一番印象に残っているのが

 

すごく丁寧にしてくれる!

ことですね。

 

価格が高いからっていうのはもちろんあると思うんですけど、日本以上に丁寧にカットからカラー、シャンプーまでしてもらえました。

 

金額も施術が全部終わった後じゃなくて、施術前に提示してくれるのが親切だなと思いました。

 

あとなんかシャンプー台がすばらしくて、頭を置くところがあったので頭ぶらーんってならないのが良かった(笑)荷物もロッカーに入れさせてくれるので安心!

 

JUNO HAIRの美容師さんに聞いた気になること。韓国ヘアトレンドや外国人客について

f:id:knksor:20190528193345p:plain

https://www.instagram.com/junohair_official/

鬼のカタコトおばけの私に対しても理解できる程度の簡単な内容で美容師さんが話しかけてくれて菩薩かと思ったんですが

 

色々気になることがあったので尋ねてみました!

韓国でトレンドのヘアスタイルは?

 

韓国の女性と言えば結構重めのヘアスタイルを想像すると思うんですけど

 

最近は以前にも記事にした通りレイヤーを沢山入れたカットが流行っているようです!韓国では「ハッシュカット(韓国語の発音ではホッシィコッ)」と呼びます。

 

www.ultrac2017.com

 

流行も以前とはかなり変わって、ボブでも日本みたいに少しレイヤーを入れてみたりする方が多いんだとか。

f:id:knksor:20190528194333p:plain

 

あとショートだと「ピクシーカット」っていう、こういう後頭部がちょっと丸いかんじのヘアスタイルが流行っているみたいです!可愛い。

 

外国人のお客さんはよく来るの?

 

恐らく店舗によってかなり異なるとは思うのですが、私の行った新村にあるお店は日本人はあまり来ないとのことでした!

 

どちらかというと中国人のお客さんが多いんだとか。

 

多分明洞とか江南とかにあるお店だと日本人も来るんじゃないでしょうか?

 

全く韓国語ができないお客さんも時々いらっしゃるし施術自体はもちろん可能なんですが、やっぱり全くの0だと100%理想通りにするのはちょっと難しいとのことでした…。

 

JUNO HAIR施術終了!価格と私が今回お世話になった店舗

f:id:knksor:20190528200326p:plain

https://www.instagram.com/junohair_official/

 

ということで約一時間半くらい?でカットとカラーが終了!

 

お会計の時もレジまで担当してくれた美容師さんが付いてきてくれました。めっちゃ親切…!

 

髪もめっちゃいい感じになって大満足です!

 

で、金額なんですけどカット+カラーで160000ウォンでした!

 

今のレートだと日本円で15000円位ですね。やっぱり金額としては結構良いお値段ですが、日本の美容室に行くのとあまり変わらない価格だしまあいいんじゃないかな~と思っております。

 

ちなみに定価から10%割引して下さった価格です!

 

電話番号があって、アプリとかから予約できれば恐らくもうちょっと割引になったと思うんですが…早く韓国で携帯契約しないと…。

 

私は新村にあるJUNO HAIR延大 2号店を今回利用させてもらったのですが、個人的にはとってもおすすめです~。是非行ってみてくださいね!

 

www.instagram.com

 

ということで韓国超大型チェーン店、美容室JUNO HAIRを紹介させて頂きました!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました~。

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com