Hey miss

ヘリは韓国滞在中

スポンサーリンク

語学堂スタート!韓国留学生の一日と「学ぶこと」の重要性について

 

こんにちは~と言いながらいつも深夜更新、ヘリです!

 

さて、前回の記事で「語学堂が始まりました!」と報告させて頂いたのですが授業スタートから早二週間程度。一言で言ってしまうとものすごく充実した日々を過ごしています!

 

学校が始まる前にこの記事の中で

 

www.ultrac2017.com

 

住んでるだけじゃ語学力伸びないし友達もできない

 

っていうお話をさせて頂いたんですけど

 

なんとか韓国人のお友達も出来て勉強も毎日ちゃんとして自分が望んでいた留学生活にかなり近い状態で過ごせている~!と感じています。本当に自分の周りにいる人たちに感謝感謝。

 

そんなかんじなんですが、今日はその充実感の中でも結構な割合を占めている語学堂について記事にしていこうと思います!

 

語学堂学生の一日

 

f:id:knksor:20190621005857j:plain

 

私の通っている語学堂ですがアート系で有名な大学の語学堂です。といえば留学先に迷っている方はすぐわかるんじゃないでしょうか??現在私はそこで3級の授業を受けています!

 

クラスは8割が中華系の学生、19歳~21歳の学生がほとんどです。皆韓国の大学への進学を目指して語学堂に通っているみたいですね。

 

若い学生が多いってなんか騒がしそう…ていうイメージがある方も多いかと思うんですが私と同じクラスの人達は皆めちゃくちゃ真面目!真剣に授業を聞きやすい環境です。ちなみに日本人の比率も結構低く、私のクラスには約10人中2人しかいません。

 

毎日お昼ご飯時になると授業が終わって、そこからは自由なんですが私は結構勉強室?みたいなところで勉強してから帰っています。

 

f:id:knksor:20190621004611j:plain

 

バカデカコーヒーを常に常備。

 

この勉強室が広々しててめっちゃ快適なんです。

 

ご飯も学校の食堂で食べてるんですけどおひとり様うじゃうじゃいるので一人でも困らないし安いしうまい。

 

f:id:knksor:20190621010713j:plain

 

ということで入り浸っています!

 

ずっとアパレルで働いていて、遅い時間からの勤務に体が慣れてしまっているため朝起きるのがキツすぎるんですがそれ以外は特に問題も無く毎日楽しく学校に通っています。

 

twitterにもちょっと書いたんですが、私日本で大学を出ていないんです。アルバイトと、当時は漫画描いてたのでそれで頂いた賞金で学費払って公立の専門学校に通ってたんですが大学生活と私立の学校にずーっと憧れていたんですよね(笑)

 

語学堂生は大学生では無いんですが大学校内をうろちょろしてるだけでめちゃくちゃ楽しい!韓国で暮らしてみたいっていう夢と、大学に通ってみたいっていう夢を25歳にして同時に叶えることができました。校内を無駄にうろちょろ歩き回ってる外国人がいたら私です!

 

勉強が終わったら帰宅。

 

f:id:knksor:20190621012331j:plain

 

友達とご飯を食べたり遊んだり。

 

 

私は運が良くて、ただ暮らしていただけなのに私とお友達になってくれる韓国人の子がいて…。おかげさまで韓国語を話す場も出来ました。

 

言葉ができなくて不便だったり、嫌な人に会ったりすることはもちろんありますが毎日刺激的で、留学に来る前より確実に韓国が好きになりました!

 

韓国語を学んでみて。人から教わるってすごい

 

f:id:knksor:20190621004554j:plain

 

韓国に来るまで、ほとんどの時間ひとりで韓国語を勉強してきた私ですが今、語学堂で「人から学ぶ」ことを経験してみて

 

先生ってすごいわ…

 

と日々感じています。

 

なんで外国人の私らに韓国語でこんなに理解できるように話せるんだろう?めちゃくちゃ凄い。今まで雰囲気で使ってた文法の意味をここに来てやっと理解することができました。

 

それと同時に今まで喋れる気でいたけど、自分がいかに可笑しな韓国語を使っていたのかも知ることになりましたが(笑)

 

高校生の時とか毎日授業受けてたのに9割聞いてなかったな…ということを思い出し後悔しました。学ぶことだけに集中できる期間て人生のボーナスタイムやわと意味のわからないことを考え始める始末。

 

 

私は今のところ、そこまで長い間韓国にいる予定が実は無いんです。

だから短い期間でとにかく語学力を伸ばしたい!楽しい経験を詰め込みたい!と思っています。

 

ひねくれることなくダレることなく、毎日したいことして生きていけたらいいな~。

 

 

ということで私の現在の語学堂生活について軽くまとめてみました。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

 

www.ultrac2017.com

 

www.ultrac2017.com