こんにちは~ヘリです!
突然のカミングアウトなんですが
私、整形したことがあります。
別に顔出ししてないからカミングアウトって言っても大したことじゃないんですけど。
どこを整形したかというと目です!
5年くらい前に日本の整形外科で二重埋没法の施術を受けました。
で、それがちょっと取れてきたので再手術したいな~と思った私。ちょうど整形大国韓国にいることだしとりあえずカウンセリングだけ受けてみるか!と思い予約して翌日にクリニックに行ってきました!
そしたら結構日本の二重整形と色々差を感じたので今回はそのことに関して記事にしていこうと思います!
- 韓国の整形外科に行ってみたい!筆者ヘリ的クリニックの探し方
- 実際にカウンセリングを受けてみてわかった日本と韓国の二重整形事情
- 二重整形だけじゃだめ?韓国二重整形カウンセリングの結果
- 日本と韓国、色々違う二重整形事情
韓国の整形外科に行ってみたい!筆者ヘリ的クリニックの探し方
韓国ってめっっちゃくちゃ整形外科が多い上、外国ということで日本の方達はどこの病院が良いのか?どうやって探せばいいのか?悩まれると思います。
日本語通訳の人がいるところがいい!という方であればとりあえずコネスト
もしくはツイッターで探すのが手っ取り早いかと思うんですが、レビューとかも少ないしそれだけ見ていくのはちょっぴり不安ですよね…。
なので私はコネストで日本語通訳のいるクリニックを探した後に
カンナムオンニ
という
韓国人向けの整形情報サイトでそのクリニックの評判を見て探しました!
トップページの虫眼鏡のマークから気になるクリニック名を入力するだけでクリニックの評価をチェックすることができます!(韓国語で入力しないといけないので韓国語ができない方はコネストから韓国語表記をコピーしてくださいね!)
写真付きのレビューも沢山投稿されているので、韓国語ができなくてもなんとなくその病院の施術の雰囲気を掴めるかと思います。
あとレビュー数は減るけど日本のサイトであるMeilyでも
ある程度韓国の病院の情報も調べられるみたいなのでおすすめです!
実際にカウンセリングを受けてみてわかった日本と韓国の二重整形事情
韓国と日本の二重整形ってどう違うの?っていうのが一番気になるところですよね!
簡単に私が日本で受けた施術の内容をまとめると
- 二重埋没法二点止め
- 価格両目で約5万円
- 保証期間一年
- ダウンタイム1週間程度
でした!
瞼板法という方法ですね!
瞼板法では、この瞼板から皮膚に糸を通すことで二重まぶたを作るので、目を閉じている時に不自然なラインが浮かび上がることもなく、目を開けるときに自然に二重ができます。
施術方法、価格帯共に日本では一番主流の方法なんじゃないかと思います!
ちなみに私の場合持続期間は4年くらいでした。ただ二年を過ぎたくらいから若干緩んだかんじが出てきて、じわじわと線が薄くなっていきましたね。5年が経過した今は化粧しなかったらほぼ一重です!(マスカラしたら二重になる)
ソルリみたいなぼやっとした目が好きなので二重のラインが薄くなってからも結構気に入ってはいたのですが、ハッキリしたぱっちり目!とは程遠い仕上がりです。
さて、ここからは韓国の二重整形事情について!
そもそも私が受けた瞼板法という整形方法が韓国ではあまり主流では無いそうです!
韓国で主流の二重整形方法が
二重自然癒着法
というもので
https://kbeautyjapan.com/2019/02/05/504/
糸の結び方が日本のものとは違うのが絵を見てもわかりますよね。
この二重自然癒着法だと
- 日本で主流の方法に比べて取れる確率がかなり低い
- 価格は40万ウォン~100万ウォン位
- ダウンタイムは約二週間程度
とのことでした!
ただ私のように一度取れてしまってもう一度二重にする場合は再手術費用がかかるようです!色々調べてみましたが韓国のクリニックだと大体どこでもそうみたいです。
私の行ったクリニックでは再手術費用込みで120万ウォンでした!(自然癒着二重70万+再手術5万)
二重整形だけじゃだめ?韓国二重整形カウンセリングの結果
カウンセリングは実際に施術を担当してくれる院長先生(男性)と室長先生(女性)が担当して下さいました。
二人共とても感じのいい方で病院の印象は◎◎
日本で受けたカウンセリングより丁寧で、色々とクリニック側から提案して下さるのが良かったです!
ですが今回は二重整形を受けるのを止めました!
その理由についてお話していきますね。
韓国で二重整形をしなかった理由1:希望価格から大幅にオーバー
提示された二重整形の価格(120万ウォン)は想定の範囲内だったのですが、カウンセリング中に院長先生から
「あなたは眼瞼下垂だから目つき強制も一緒に受けないといけない」
と言われて
聞いたこともない施術だったので何かと思ったのですが、目の開きを良くする施術みたいです。皮膚の厚さや脂肪の量が原因ではなく目を開く力の弱さのせいで一重になってしまっている人が行う施術とのこと。
これをしないと二重を作っても眠そうな目になるよ~。とのことでした。
韓国では二重整形とセットで行うポピュラーな施術のようです。
全く予想していなかった施術な上、価格が80万ウォンなので二重整形と一緒に受けると全部で200万ウォン!(約20万円)
日本で5万円で二重になった経験がある私は高!と思ってしまいました。
あと事前に上記で紹介したアプリで今回行ったクリニックの二重整形の価格を調べていたのですが、そのサイトで記載されている価格と私が提示された価格に結構差があったのでもしかしたら日本人価格的なものがあるのかな?とも思いました。
韓国で二重整形をしなかった理由2:自然癒着法じゃなくて切開法を勧められた
二重整形を考えたことがある方なら埋没法の他に切開法という方法があることをご存知だと思うんですが院長先生に
「一度埋没法が取れた経験があるし、切開の方がいいと思う」
と提案してもらいました。
でも切開法だと失敗しても一生戻らない上、皮膚を切って二重を作る方法って怖いじゃないですか。費用も更にかさむし。
まあ別に私が自然癒着法でしてください!と言えばしてくれるんでしょうけど実際に施術を担当してくれる先生と自分の希望が合わないのは結構不安要素だったのでやめました。
(あと価格の案内のこともあり、もしやお金を多く貰いたいから切開法を勧めているんじゃ…⁉と思ったっていうのもそのクリニックで施術を受けなかった理由です。)
韓国で二重整形をしなかった理由3:通訳さんが適当
これが今回施術をしないことにした一番大きな理由なんですけど
通訳さんめっちゃ適当!!
私は韓国語をある程度なら理解することができるのですが、細かい説明を韓国語で話したり聞き取ったりすることができなかったので全て通訳さんに訳してもらいながらカウンセリングを受けたのですが
「あんまりハッキリしすぎた目にはしたくないです。幅とかもちょっと狭めで末広っぽく作ってもらいたいんですけど…。なのでラインは今残ってる二重のラインとほぼ同じくらいでお願いしたいです~。」
みたいな感じで私が話したことを
「自然な感じで。」
と訳したことは結構びっくりしました(笑)
日本人の通訳さんで、韓国で住み始めて一年くらいとのことだったのでもしかしたらあまり難しい説明を韓国語で出来ない方だった可能性もあるとは思うのですが、それにしてもこの人に訳してもらいながら施術を受けるのは不安すぎる…。
韓国で整形をしたいと考えてる方の中には韓国語が全くできない人もいると思うのですが、こういう通訳をされている可能性もあるかもしれないという認識が必要です。
日本と韓国、色々違う二重整形事情
実際にカウンセリングに行ってみて日本との違いを色々感じた韓国の二重整形。
今回思ったのがカウンセリングに行ってみないと何もわからない!ということです。
日本で受けるにしても韓国で受けるにしても、結局は病院選びが一番大切だと思うのでサイトを見るだけじゃなく一度カウンセリングに行ってみることが絶対的に必要だと思います!今回みたいに自分の意向と違うことを勧められる場合もありますしね。
本当に施術を受けるかどうか、私ももう少し時間を使って慎重に考えてみようと思います!
沢山調べて、実際にカウンセリングを受けてみて、自分に合った方法を探してみて下さい!
ということで私の韓国二重整形カウンセリング体験記でした!最後まで読んで頂いてありがとうございました~。